走行精度のベンチマークを打ち立てるニュー911 GT3 RS

概要

最高水準の精度を備えたニューポルシェ911 GT3 RS は、わずか1,430kgにもかかわらず6気筒エンジンが最高出力383 kW(520PS)を発生します。911 GT3とレーシングカーのGT3 Cupをベースにポルシェ モータースポーツで開発された911 GT3 RSは、サーキットにおける最適なダイナミクスに焦点を合わせています。この精度を支える装備には、強化された4リッター水平対向エンジンと新しい駆動装置のセットアップが含まれます。新しいチューニングに適合したリア アクスル ステアリングは、車両の俊敏な設計をサポートしながら安定性を強化します。重量が最適化されたワイドなボディのエクステリアは、ダウンフォースを発揮するためのエアロダイナミクスが主役です。強力なダウンフォースにもかかわらず、GT3 RSの最高速度は312km/hに達します。大型のリアウイングは、ハイマウントベンチレーションスリットを備えたワイドなフロントフェンダーと同じく超軽量のカーボン製です。同様にレーシングフィールを特徴とするインテリアは、カーボン製バケットシートが大きな横Gに対してサイドサポートを保証します。軽量ドアパネルと吸音の低減も、一貫した軽量設計を示しています。

エンジン ニュー911 GT3 RS に搭載される4リッター6気筒自然吸気エンジンは、スポーツカーを新たな限界に押し進めます。この水平対向エンジンは、先代および911 GT3のエンジンを15kW(20PS)上回る最高出力を発生し、9,000rpmの最高回転数とともに、効率的な純血種のスポーツエンジンとして理想的な選択となります。
性能 3.74kg/kW(2.75kg/PS)のパワーウエイトレシオが、サーキットにおいて最高のダイナミクスを提供します。高性能911の0-100km/h加速タイムは3.2秒をマークし、強力なダウンフォースにもかかわらず、最高速度は312km/hに達します。
シャシー レーシングカーと同様のボールジョイントが、従来のエラストキネマティックベアリングを上回る走行精度を提供します。フロントの20インチ軽量ホイールと265/35タイヤは、俊敏性と操舵の挙動性を向上し、リアの21インチホイールと325/30タイヤはトラクションを改善します。リア アクスル ステアリングは、コーナリング時の俊敏性を高めながら、高速走行時の安定性を保証します。
ボディとエアロダイナミクス マグネシウムルーフとRS専用エアロダイナミクスアクセサリーを装備するワイドな911ターボ ボディは、明確なレーシングフィールを備えたドライビングマシンとしてのステータスを強調します。RS専用リアウイングと連携するエアロダイナミクスは、先代911 GT3を約75kg上回る合計144kg(200km/h時)のダウンフォースを発生します。
ヴァイザッハパッケージ オプションのヴァイザッハパッケージには、カーボン織目仕上げの軽量ルーフ、マグネシウムホイール、カーボンファイバースタビライザー、カーボン織目仕上げの軽量ボンネット、リアのボルトで連結されたチタン製ロールケージ、およびカーボン織目仕上げ上部シェル付スポーツデザインドアミラーが含まれます。オプションのマグネシウムホイールを装着すると、約30kg軽量化されます。
インフォテイメント 標準装備されるポルシェ トラックプレシジョンアプリは、スマートフォンを介してラップタイムなどのパフォーマンスデータの詳細をドライバーに提供します。標準装備のコネクト プラスモジュールによってインターネットに接続されるPCMは、Porsche Connectサービスへのアクセスを提供します。
next item
ニュー911 GT3 RS