ロードとサーキットのための911:ニューポルシェ911 GT3
368kW(500PS)を発生する新しい自然吸気エンジンとモータースポーツシャシー
911 GT3は純粋なポルシェです。モータースポーツと公道走行の間のギャップを埋めて、サーキットでの成功と日常生活の信頼性というブランドの核心を忠実に反映しています。ニュー911 GT3は、他のどのモデルにもましてバランスに優れます。これは、368kW(500PS)を発生する全く新しい6気筒自然吸気エンジン、高いエンジン回転数、モータースポーツレベルのチューニング、そして体系的な軽量設計によるものです。911 GT3は、純血種のレーシングカーである911 GT3カップと同じ4リッター水平対向エンジンを使用してこのようなパワーを発揮します。レーシングカーと同じテストサーキットで開発、かつ同じ生産ラインで製造されることで、ポルシェのモータースポーツテクノロジーが再び公道仕様のスポーツカーに組み込まれました。その結果、ポルシェの最も成功を収めているGTスポーツカーとして、高性能と純粋なドライビングフィールの感動的な融合を提供します。
ポルシェGTシリーズのオーナードライバーの多くは、自らが所有するスポーツカーでサーキットを走ることを好みます。ニュー911 GT3は、3.88kg/kW(2.86kg/PS)のパワーウエイトレシオによってサーキットでもその本領をいかんなく発揮します。車両重量は1,430kgです。GT3専用に調整された7速デュアルクラッチトランスミッション(PDK)を標準装備するこの2シーターの0-100km/h加速タイムは3.4秒、最高速度は318km/hに達します。純粋なドライビング愛好家のために、ポルシェは911 GT3に6速マニュアルスポーツトランスミッションも準備しています。マニュアル仕様車の0-100km/h加速タイムは3.9秒、最高速度は320km/hです。
ポルシェモータースポーツの経験に基づくニュー911 GT3のシャシーは、向上したドライビングダイナミクスに合わせて最適化されています。このニューモデルでは911カレラSより車高が25mm低く設定されており、より精巧な基本設計に加えて、アクティブなリアアクスルステアによって卓越したハンドリング特性も備えています。リアアクスルステアは、速度に応じて後輪を前輪と同位相または逆位相操舵して、俊敏性と安全性を同時に向上させています。ダイナミックエンジンマウントとリアディファレンシャルロック(ポルシェ・トルク・ベクトリング、PTV/PTV+)もドライビングダイナミクスの更なる向上に寄与します。
911 GT3のスタイリングには、その存在意義が明確に表れています。そびえ立つカーボン製のリアウイングは、このスポーツカーのフォルムがエアロダイナミクスに基づいていることを強調します。軽量設計のフロントエンドとフロントスポイラーは、エアフローのさらなる向上のために最適化されています。強化されたエアロダイナミクスは、排気のための開口部を備えた軽量なリアエンドと新しいディフューザーによって明らかです。