ポルシェ 911 GT2 RS クラブスポーツ(タイプ 991 II)のテクニカルデータ

コンセプト:

  • ワンシーター シリーズ レーシングカー、公道走行不可
  • ベース:Porsche 911 GT2 RS (991 II)

重量/寸法:

  • 重量:約 1,390 kg
  • 全長:4,743 mm
  • 全幅:1,978 mm
  • 全高:1,359 mm
  • ホイールベース2,457 mm

エンジン:

  • リアにリジッドなサスペンションを備える水冷式6気筒アルミ製水平対向ツインターボエンジン; 3,800 cm3; ストローク 77.5 mm; ボア 102 mm; 約515 kW (700 PS)
  • カムシャフトを備える4バルブ技術およびバルブコントロール バリオカム・プラス
  • 電動式エンジンマネージメント(コンチネンタルSDI 9)
  • ドイツ・モータースポーツ連盟準拠の100セルメタル触媒
  • 中心位置にツインテールパイプを備えるエンドサイレンサー

動力伝達:

  • リジッドなサスペンションを有しシフト時間が短い7速ポルシェ ドッペルクップルング(PDK)
  • デュアルマスフライホイール
  • アクティブなオイル冷却を用いた内部油圧潤滑
  • レース向けに最適化されたディファレンシャルロック

ボディ:

  • アルミとスチールの複合構造による軽量ボディ
  • 炭素繊維強化樹脂製モータースポーツリアウィング
  • 一体化された4灯式LEDヘッドライトを備える拡大されたエアインテーク
  • 国際自動車連盟第275a条準拠の取り外し可能な脱出用ハッチを含む炭素繊維強化樹脂製ルーフ
  • クイックロックを備える軽量炭素繊維強化樹脂製フロントリッド
  • クイックロックを備える取り外し可能な炭素繊維強化樹脂製リアリッド
  • 115リッターFT3規格安全タンク、ボンネットから給油
  • はめ込み式セーフティケージ
  • 長さ調整可能なレース用シェルシート、レカロおよび国際自動車連盟基準8862/2009準拠のパディングシステム
  • 6点式シートベルト
  • 3ピストン式エアジャッキシステム
  • 電動式トリガユニットを備える消火システム

シャシー:

フロントアクスル: マクファーソン・ストラット;最低地上高、キャンバーおよび輪距を調整可能、ハイパフォーマンスピボットベアリングを備える剛性が最適化された鍛造コネクティングロッド、ホイールセントラルロック;レーシングスポーツ3ウェイショックアブソーバー、強化タイロッド:可変ステアリングレシオの電気機械式パワーステアリング;剣状スタビライザー

リアアクスル: マルチリンクリアアクスル、最低地上高、キャンバーおよび輪距を調整可能

ハイパフォーマンスピボットベアリングを備える剛性が最適化された鍛造コネクティングロッド、ホイールセントラルロック;レーシングスポーツ3ウェイショックアブソーバー、強化タイロッド:剣状スタビライザー

ブレーキ:

ブレーキシステム:

  • フロントおよびリアアクスル用の2つの別個のブレーキ回路;バランスバー制御

フロントアクスル:

  • 「アンチノックバック」ピストンスプリング、スチール製ブレーキディスクを備え、インナーベンチレーテッドで外径390 mmの6ピストン式アルミ製モノブロックレーシングブレーキキャリパー;レーシングブレーキパッド;最適化されたブレーキエアガイド

リアアクスル:

  • 「アンチノックバック」ピストンスプリング、スチール製ブレーキディスクを備え、インナーベンチレーテッドで外径380 mmの4ピストン式アルミ製モノブロックレーシングブレーキキャリパー;レーシングブレーキパッド;最適化されたブレーキエアガイド

電気設備:

  • インストルメントクラスターは一体化されたデータロガーを備えるコスワースICDディスプレイ、スポーツクロノ時計および歴史を感じさせるルックスの過給圧インジケーターからなります
  • スイッチパドルシフトを備える取り外し可能なポルシェレーシングステアリングホイール
  • ABSを備えるポルシェ スタビリティ マネージメント(PSM)、トラクションコントロールおよびスタビリティ・コントロール・システムは完全にスイッチオフ可
  • ABS、スタビリティ・コントロール・システム、トラクションコントロールおよび予め設定されたタイヤ周長を変更するためのマップスイッチを備えるセンターコンソール
  • ポルシェ・トラック・プレシジョン・レース・アプリ
  • 一体化されたラップトリガ
  • 軽量リチウムイオン(Li-Fe-Po-)バッテリー、60 Ah、同乗者の足元空間に位置することで漏れを防止
  • 緊急停止スイッチコックピットおよびウインドスクリーン左端
  • タイヤ・プレッシャー・モニタリング・システム(TPMS)
  • エアコン

リム/タイヤ

フロントアクスル: ワンピース超軽量メタル鍛造リム

セントラルロックの10.5J x 18 ET 28;ミシュラントランスポートタイヤ27/65-R18

リアアクスル: ワンピース超軽量メタル鍛造リム

セントラルロックの12.5J x 18 ET 46;ミシュラントランスポートタイヤ31/71-R18

カラー:

ウォーターベース・ホワイトラッカー

車体価格:

405,000ユーロに国ごとの付加価値税、引き渡しは2019年6月から

previous item
ポルシェ 911 GT2 RS クラブスポーツが700 PSで登場