長距離にわたる高性能とゆったりとしたスペース:ターボS E-ハイブリッド エグゼクティブ

パナメーラ モデルラインの最もパワフルなモデルがアジアデビュー

ポルシェは長距離にわたって楽しめる高性能を実現しています。ニューパナメーラ ターボS E-ハイブリッドによって、プラグインハイブリッドモデルが初めてモデルラインのフラグシップとしてデビューします。パナメーラ ターボの4リッターV8エンジンと電気モーターの組み合わせは、システム合計出力500kW(680PS)の傑出したパワーを発揮します。パナメーラ ターボS E-ハイブリッド エグゼクティブは、アイドル回転数を少し超えた回転域から850N・mの最大トルクを発生します。中国専用エグゼクティブバージョンであるロングホイールベースパナメーラ フラグシップモデルの0-100km/h加速タイムは3.5秒をマークし、最高速度は310km/hに達します。4WDパナメーラのブーストプログラムは、スーパースポーツカーの918スパイダーに由来します。平均の燃料消費量(NEDC)は2.9リッター/100km、電気モーターのみで50km(NEDC)を走行することができます。パナメーラ ターボS E-ハイブリッドは、ポルシェがE-モビリティに深く関与していることを示すものです。

V8エンジンと電気モーターを搭載したユニークなドライブコンセプト

ポルシェは、V6エンジンと電気モーターを併用するパナメーラ4 E-ハイブリッドのデビューの成功を受けて、ハイブリッドテクノロジーが大きな潜在力を備えていることを再び実証します。ニューパナメーラ ターボS E-ハイブリッドは、電気モーター(100kW/136PS)とV8エンジン(404kW/550PS)を組み合わせます。ポルシェ ハイブリッドモジュールに取り付けたデカプラーは、パナメーラ4 E-ハイブリッドと同様に、エレクトリッククラッチアクチュエーター(ECA)によって電気機械的に作動します。その結果が、素早いレスポンスタイムと高水準の快適性です。他の全ての2代目パナメーラ モデルと同様に、高速シフトの8速ポルシェ・ドッペルクップルング(PDK)が、標準装備されるアダプティブ4WDシステムのポルシェ・トラクション・マネージメントシステム(PTM)に駆動力を伝えます。ロングホイールベースラグジュアリーサルーンのE-パフォーマンスドライブによる0-100km/h加速タイムはわずか3.5秒をマークし、高回転域で驚異的なトラクションを発揮します。310km/hの最高速度によって、パナメーラ ターボS E-ハイブリッドはクラスのベンチマークを打ち立てます。エアサスペンションを標準装備するパナメーラ ターボS E-ハイブリッドは、ラグジュアリーサルーンの快適性とスポーツカーレベルの性能を兼ね備え、セグメントに独自のバランスを提供します。

電気モーターは、容量14.1kWhの水冷式リチウムイオンバッテリーによって電力供給されます。リアに搭載された高電圧バッテリーは、230V/10A電源で6時間以内にフル充電されます。標準装備の3.6kWチャージャーの代わりにオプションの7.2kWオンボードチャージャーを使用すると230V/32A電源によってわずか2.4時間でフル充電されます。ポルシェ・コミュニケーション・マネージメントシステム(PCM)またはポルシェ・コネクトアプリ(スマートフォンおよびApple Watch用)のタイマーを使用して充電プロセスを開始することもできます。さらに、パナメーラ ターボS E-ハイブリッドは、充電中に車内を冷却/暖房する補助エアコンを装備します。

スポーツカーの性能、長距離の快適性、および効率性の理想的な組み合わせ

性能、快適性、効率性が完璧な組み合わせを形成します。パナメーラ ターボS E-ハイブリッドは、標準装備される純粋な電気駆動の「E-パワー」モードで発進し、ゼロエミッションの航続距離は50km(NEDC)に達します。アクセルペダルの設定された圧力ポイントを超えるか、バッテリー充電レベルが最低値を下回ると、パナメーラは両方の駆動システムのパワーを使用する「ハイブリッドオート」モードに切り替わります。プラグインハイブリッドモデルのハイオクガソリンの燃料消費量(NEDC)は2.9リッター/100km(CO2排出量:66g/km)、電気消費量は16.2kWh/100kmです。

広範な標準装備パッケージ

中国専用仕様エグゼクティブバージョン(ホイールベースを150mm延長)のパナメーラ ターボS E-ハイブリッドには、リアアクスルステア、ポルシェ・セラミックコンポジット・ブレーキ(PCCB)、ポルシェ・トルク・ベクトリングプラス(PTV Plus)を含むポルシェ・ダイナミックシャシー・コントロール・スポーツ(PDCCスポーツ)、パワーステアリング・プラス、および21インチ 911ターボデザイン軽合金ホイールが標準装備されます。ベーシックバッケージには、補助エアコン、アダプティブエアロダイナミクスエレメント、ポルシェ・アクティブサスペンション・マネージメントシステム(PASM)を組み込んだ3チャンバーエアサスペンションも含まれます。中国市場の発売は2017年10月予定です。

next item
中国専用:ポルシェ パナメーラ エグゼクティブ
previous item
上海でアジアのプレミア:スポーツツーリスモがポルシェのモデルラインを拡張