ポルシェ918スパイダー(2013)

ポルシェ918スパイダー(2013)

生産年:2013年
エンジン:パラレル方式フルハイブリッド、V型8気筒エンジン + 2基の電気モーター
総排気量:4593 cc
システム総出力:887 PS
車両重量:1634 kg
最高速度:345 km/h

ポルシェ918スパイダーは、純粋レーシングテクノロジー、日常における卓越した実用性、そして最高の性能と燃費を兼ね備えます。開発チームの責務は、高い効率性とパワフルなプラグインハイブリッド駆動を備えた次の10年間のためのスーパースポーツカーを製造することにありました。

完全な新開発によって妥協のないコンセンプトが可能になりました。つまり、918スパイダーは、効率性と性能を妥協することなく向上させる、というプラグインハイブリッドのアプローチにおける未知の可能性を明らかにしています。さらに、ポルシェはモノコックボディにおける炭素繊維強化プラスチック(CFRP)の使用、アダプティブエアロダイナミクス、リアアクスルステアリング、およびエンジンの上方排気システム「トップパイプ」など、注目に値するソリューションによってテクノロジープラットフォームに新たなアプローチを取り入れました。

2013年9月4日に、ポルシェ918スパイダーは、20.6kmのニュルブルクリンク北コースでプロダクションタイヤを装着した公道仕様車として初めて7分を切るラップタイムを記録しました。ポルシェのワークスドライバーのマルク・リーブは、6分57秒のラップタイムによって以前の記録を14秒短縮しました。918スパイダーは、ニュルブルクリンクの記録によって、ポルシェによる先進的なプラグインハイブリッドコンセプトの大きな可能性を実証し、スポーティハイブリッドカーの開発における主導的役割を強めています。

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