オンロードでさらに高速、起伏の多い地形でいっそう印象的:ティプトロニックSとPTM

カイエンのスポーツ性と快適性の両方を改善する拡張された性能は、新しい8速ティプトロニックSトランスミッションによるところが少なくありません。低いギアの素早いレスポンスタイムとスポーツレシオがオンロードとオフロードの両方の性能を高めます。8速ギアのロングレシオは、快適性とスポーツ性の強化とは対照的に、低トルク、最適な燃費、くつろいだ走行を保証します。

起伏の多い地形でも、カイエンは明快なドライビングプレジャーを提供します。プログラムされたオフロードモードによって、走行条件に合わせて適切な設定を簡単に選択することができます。デフォルト設定はオンロードプログラムで、穏やかなオフロード地形では、マッド、グラベル、サンド、ロックの4つのモードを作動すると、各条件に合わせて、ドライブ、シャシー、ディファレンシャルロックの設定が選択されます。パワーディストリビューションのために、ポルシェは、カイエン全モデルにアクティブ制御による4WDシステムを採用しています。インテリジェントなポルシェ トラクション・マネージメントシステム(PTM)は、ドライブアクスル間で駆動力を可変配分し、カイエンの抜群のスポーツ性能の基本原理であるハングオンコンセプトは、起伏の多い地形においてもあらゆるトラクションの要件を満たします。

next item
911に続く:ミックスタイヤを装着した軽量シャシー
previous item
カイエンとカイエンSの発売